3月の人気記事トップ10を発表します!1位になったのはどの記事でしょうか? - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

3月の人気記事トップ10を発表します!1位になったのはどの記事でしょうか?

MARI85_harunopinksakura20120505500

みなさん、こんにちは。櫻子です。

ブログを開設して、約1ヶ月が経ちました。

1ヶ月で投稿した記事は「68記事」!

今日は、3月の『人気記事トップ10』をご紹介したいと思います。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

10位

心療内科・精神科の先生との付き合い方、自分の話をどうやって伝えればいい?

私は受診し始めてから1年ぐらい、まともに先生と話せなかったので書いた記事です。

もう既に受診をされている方ばかりが読んでくれていると思っていたら、これから受診を考えている人も参考にしようと思って読んでくれていたようです。

9位

自分自身では気がつかない「自分」を検証する方法①

この順位にはちょっと驚きました!

だって、3月31日に投稿した記事ですから。

認知療法を基にした記事ですが、みなさんの役に立つことを祈っています。

この記事は、まだまだシリーズで続いていきますので、また読んでくださいね。

8位

うつ病の原因

うつ病がとても一般的になって、みなさん、うつうつとした気分や憂うつな状態を抱えていることが分かる順位ですね。

原因を知りたいと思うことは、解決したいと思うことと一緒ですものね。

7位

死にたいと思う人。

これは「死にたい」と思う人に向けて書いた記事です。

私が「死にたい」と思ったことがあるからです。この記事については、多くを語ることはできません。

読んで何かを感じていただけたら嬉しいです。

6位

下腹部痛の原因は卵巣にあった!とうとう緊急手術!

下腹部に激痛!救急車で運ばれて緊急手術!の続きの記事になります。

救急車で病院にいき、救急外来での七転八倒、緊急手術、私の病気のことなどを書いた記事です。

女性の方には是非読んでいただきたいです。なぜならば、読めば定期健診の大切さがわかると思うからです。

5位

どうして辛い気持ちが消えないの?

人は1人では生きることはできません。人との関り合いをなくすことは難しいです。

そのため、人との関係で悩んだり、ストレスを感じたり、嫌な思いをしたりしますよね。

そんなときには、全て悪いことばかり考えてしまいます。

そんなときには、どのように考えたらいいのか。私なりの方法を記事にしました。

4位

下腹部に激痛!救急車で運ばれて緊急手術!

おっと、私の緊急手術の記事が4位です!

みなさんにはお見舞いの言葉を頂いたりと大変ご心配をおかけしました。

この記事には、救急車で運ばれて病院に行くまでの七転八倒が書かれています。

みなさんは救急車のお世話にならないことを祈っております。

3位

セロトニンサプリ「リラクミン」レビュー、不安と不眠を解消!

櫻子愛用のセロトニンサプリメント「リラクミン」のレビューですね。

「セロトニン」は幸せホルモンといわれるぐらい、大切なホルモンですから、そのホルモンの大切さをみなさんもう既にご存知だったのかもしれませんね(^^)

うつうつとした気分やストレス、不眠に効果が期待できますよ♪

2位

つらい、不安、苦しいときどうやって考えを切り替えればいい?

みなさんも「つらさや不安、苦しさ」を抱えて生きているんですね。

私だけじゃない、みんな苦しいけれど、頑張って生きてるんだ!

ネガティブな自分も受け入れて、慈しみながら自分を大切にしていきたいですね。

そう思わせてくれる順位でした。

さて、3月の堂々の1位は…


















1位

櫻子の詳しい自己紹介

開設したばかりのブログの運営者、櫻子ってどんな人だろう?と思ってくれたのですね(^^)

途中でもっと自分を出していこう!と思って、追記を加えたりしました。

みなさんが私のことを知ってくれて、そして距離が縮まるととっても嬉しいです♪

 

3月、68記事中のトップ10でした♪

みなさん「こころ」の問題などの記事を読んでくれているのですね。

私の記事が誰かの参考になったり、少しでも役に立っていたら嬉しいです。

ブログを開設して、アクセスが少ないにも関わらず、お便りやコメントをいただくことができました。

こうした交流はとても嬉しくて、本当に感謝しています(^^)

お便りのなかには、私と同じような悩みをもっていたり、励ましのお言葉だったりといろいろとありますが、どれも私にとって嬉しいお便りばかりです♪

お便り(メール)には、原則24時間以内にお返事しています。

こんな記事を書いて欲しいなどのリクエストや感想など、どんなお話でもお気軽にお便りしてくださいね(^^)

櫻子へのお便りはこちらからどうぞ♪⇒櫻子へメールする



最後に1つだけ言わせてください。少し手間がかかるかと思いますが、記事の下にある「アンケート」にご協力お願いします。


今日はどんな記事を書こうかな~と思っているときに、アンケート結果を見て記事を書いたりもします。


私のブログですが、できればみなさんの思いを共有できたらいいなと思っているからです。


どうぞ宜しくお願いしますm(__)m


関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

