「アロマテラピー」こころとからだを自然に戻すチカラ - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

「アロマテラピー」こころとからだを自然に戻すチカラ

0e25e3bbf41fe19956055ec78a2359cf_s.jpg

「睡眠障害」、「円形脱毛症」、「うつ病」などこころの病気になったころ、私はアロマテラピーと出会いました。

朝起きて、夜に眠る。

このような1日のリズムが崩れた私。

そして、こころもからだも壊してしまいました。

決して、「自然のリズム」ではありませんでした。

気持ちよさを感じながら、こころとからだを健康にしてくれるアロマテラピーについてお話したいと思います。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

アロマテラピーは植物の力を借りて、からだを「自然な状態」へと戻すことができます。

春に芽吹き、秋に実りをもたらす植物は自然のリズムと一体です。

アロマテラピーを勉強して、アロマテラピー検定1級の資格をとりました。

今のあなたは「自然な自分」ですか?

無理のない、自然なこころとからだで、いきいきと暮らしていますか?

自然という言葉にはいろいろな意味があります。

人間と自然といういうような自然界をあらわすときの「自然」。

自然な状態というように状態をあらわすときの「自然」。

「自然に。」というときの「自然」。

このようにいろいろな「自然」がありますが、私は遠くはなれてしまいがちでした。

あなたは、どうでしょう?

遠くはなれてしまいがちではありませんか?

私のブログを読んでくれているということは…こころがうつうつとしていたり、不眠で悩んでいたりするのでしょうか?

自然に反したこころとからだを取り戻す

SWE2OO4DW6.jpg

自然に反したこころとからだは、ガチガチに凝り固まり、こころとからだに様々な不調が現れます。

現代病といっても良いと思います。

肩がこったり、落ち込んだり、イライラしながら自分を上手にコントロールできない。

そんなガチガチに凝り固まったこころとからだを、すてきな香りで優しく包み込み、失いかけた「自然な自分」を取り戻すことができるのが、アロマテラピーです。

アロマテラピーは、こころとからだに作用する素敵なものです。

また、不調の時にアロマテラピーでいつでもケアできるという安心感は、自分への信頼感へと繋がります。

自分を肯定することは、こころとからだをもっと自由に、健康に、そしてキレイになれるはずです。

今では、私の大切な趣味の1つになりました。

いかがでしょうか?

次回から少しづつ、アロマテラピーについてお話していきたいと思います。

私の趣味が、あなたの人生に少しでもうるおいをもたらしてくれたら嬉しいです。

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

