知らないと損をする!?育毛にはヘッドマッサージ - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

知らないと損をする!?育毛にはヘッドマッサージ

4e017267ef8056b07a5ae53a407dfa1b_s.jpg

血流を制するものは、育毛に勝つ!

円形脱毛症で病院へ行っても、出される薬(フロンジ液)は血流をよくするための薬です。

単発型円形脱毛症に有効だとされています。

指はどんなマッサージ器にもかなわない温かさがあるので、最強のマッサージ器になるんですよ♪

今日は、手軽にできる育毛ヘッドマッサージについてお話します。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

フロンジ液は血管を広げる薬なのですが、使ったらやはり効果はあります。

ただ、薬なので発汗やほてり、頭皮の湿疹や腫れ、かゆみ、かぶれ、炎症、吐き気などの副作用があります。

私の場合は、多発性円形脱毛症なので長期使用することになります。

しかし、敏感肌ということ、そして副作用が気になるので使用は止めました。

使用を止めても、生えてくる期間に差はありませんでした。

薬に頼らずとも血流を良くさせることはできます。

家に手軽にできるヘッドマッサージ

最も手軽にできるヘッドマッサージといえば、シャンプーしながらのマッサージでしょう。

美容院に行った時に、指の腹で洗ってくれるあの感覚を思い出しながら、泡でマッサージするんです。

出来るだけ下から上に向かって指を動かしていきます。

以前、ためしてガッテンでも検証されていましたが、指圧が最も血流を良くさせることができる方法なんです!

8197e1e395660e955ddcbb764a820d52_s.jpg

下から頭頂部に向かって、マッサージするとリフトアップもできて、頭皮の血行が良くなると顔の血行も良くなって、くすみもとれます。

育毛と美容が同時にできて、一石二鳥です。

ドライヤーをしながらマッサージ

ドライヤーをかけるときも、指の腹で軽く頭皮をマッサージしながら乾かします。

毛が抜けると、髪のボリュームがなくなります。

そのために抜けた部分がより目立つようになってしまいます。

そのためにドライヤーの時に、髪の毛にボリュームをもたせるための一工夫をします。

ドライヤーをかけるときに、首を真下に向けて後頭部ぐらいからドライヤーを当てていきます。

常に真下を向いて、上からドライヤーを当てることで髪にボリュームがでます。

上から、下へ下へですよ。

髪の毛が生えてきた時、まだ充分な長さがないとつんつんとした髪が目立ったりする場合も、こうして髪の毛にボリュームをもたせれば目立つことも少なくなります。

私はドライヤーで後頭部から乾かし、全体の根本が乾いたら、育毛剤を塗って、マッサージしながら毛先を乾かしています。

時短にもなりますし、おすすめです。

櫻子愛用中のシャンプーと育毛剤♪私の頭皮と髪の質を向上させてくれた素敵なシャンプーと育毛剤です♪
「uruotte天然アミノ酸シャンプー」レビュー、頭皮から潤う髪へ
「uruotteハーバルエッセンス(薬用育毛料)頭皮ケアエッセンス」レビュー

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

