櫻子の詳しい自己紹介 - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

櫻子の詳しい自己紹介

a1380_001653.jpg

はじめまして、櫻子と申します。

学生の頃、付き合ってた彼氏にこっぴどく振られてしまった櫻子。

どうにかキレイになってやる!と奮起したもののどうすればいいのか分からず、モデル事務所で入ればキレイになれる!と思い込んで、勢いでモデル事務所の門をたたくことに。

身長も155cmしかなかった私が立派なモデルになれるわけでもないのに、何故かモデルとして採用されました。

アルバイト感覚で始めた仕事で、決して売れっ子モデルではありませんでしたが、美容に関する興味がMAXに!

ありとあらゆる事を試し、見事!周りにキレイになったね!と褒められることが多くなりました。

自分に手間暇をかけて、効果がでてくるのはとても嬉しかったです。

就職をきっかけに、モデルの仕事はやめてしまいましたが、美容好きは変わっていません。

ここまでは順風満帆なように思えたハッピーな日々♪

しかし…学生の頃には気が付かなかったけれど、物凄くメンタルが弱かった櫻子。

もともと、不眠症も発症していましたが、本人はさほど気にしていませんでした。

就職をきっかけに、円形脱毛症、うつ病、躁うつ病とこころの病気の総合デパート状態になってしまいました。

とうとう仕事にも行けなくなってしまい、20代後半で会社を休職、そして退職しました。

そこから、こころの病気との戦いです。

現在、アラサーぎりぎり。

こころの病気との付き合い方も分かってきて、再び趣味や美容を楽しめるようになってきました。

趣味は読書、映画鑑賞、お風呂、スキンケア、アロマテラピー、掃除、ゲームなど。

読書は芥川龍之介の「羅生門」や夏目漱石の「こころ」、トリイ・ヘイデンの全ての本が大好きです。

さらっと読みたいときは、宮部みゆきや東野圭吾、村上春樹などを読みます。

映画鑑賞は洋画も邦画もなんでも観ます。

どちらかというとサスペンス系のものが好きです。あ、ホラーは観ません…。

以前は全ての趣味を楽しめる心境ではありませんでしたが、回復するにつれて、徐々に楽しめるようになってきています。

なんでもないようなことが、私にとっては大きな一歩です。

ブログを開設して、このブログを継続させ、尚且つ楽しんでいくというのが私の目標の1つでもあります。

どうぞよろしくお願いします。

ブログについて

関連記事

▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

