手作りアロマオイルでヘッドマッサージ&リラックス - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

手作りアロマオイルでヘッドマッサージ&リラックス

4169aae2d63070078f6f180b4e49bf62_s.jpg

育毛に必要なのは血行を良くして、保湿すること。

もちろん、清潔さも。

シャンプーとドライヤーの時に、「ながらヘッドマッサージ」をしている私ですが、時々スペシャルなヘッドマッサージをしてより良い効果を得ています。

自宅でできる、とても簡単な方法です。

今日は、そのスペシャルなヘッドマッサージをご紹介します。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

手作りアロマオイルでヘッドマッサージ

アロマテラピーが大好きな私。

敏感肌なので、刺激のきついものも使えないのですが、オーガニック、そして自分の作ったものなら安心、安全で使うことができます。

もちろん、市販品も肌に合えば使いますよ。

綺麗な髪は綺麗な頭皮から。

育毛は綺麗な頭皮から。

ラベンダーとローズマリーのマッサージオイルの作り方

素材が揃えやすく、比較的安いものですが、効果は抜群です。

そして、とても簡単にあっという間に作れます。

  • ホホバオイル10ml
  • ラベンダー1滴
  • ローズマリー1滴

上記を材料をまんべんなく混ぜます。

混ぜたら、オイルを頭皮を中心に髪全体に行き渡らせます。

オイルが頭皮と髪に馴染んだら、ラップや蒸しタオルを巻いて15分ほどおきます。

15分経ったら、ゆっくりと頭皮のマッサージをします。

出来るだけ下から頭頂部に向かって、ゆっくりと指の腹でマッサージするようにしましょう。

あとは、普通にシャンプーをして、オイルを洗い流して下さい。オイルが残っている感じがするなら、2回シャンプーしてもOKです。

私はいつも2回シャンプーします。

効果

ホホバオイルは髪に潤いを与えます。

ラベンダーは、頭皮の細胞を活性化させる働きなどがあります。

ローズマリーは頭皮の血行を促進してツヤのある髪にしてくれる働きがあります。


いかがでしょうか?

ホホバオイルの保湿で、なめらかで潤いのある、触り心地の良い髪になりますし、エッセンシャルオイルの効能がしっかりと頭皮に入ります。

エッセンシャルオイルの香りと効能でこころもからだも、うっとりリラックス&キレイに健康になってください。

私の愛用中のエッセンシャルオイルは生活の木♪国内シェアNo1の実力です!⇒【生活の木・レビュー】櫻子の愛用「精油を買う際に注意すべき3つのこと」

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。