ブログについて - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ブログについて

picjumbocom_HNCK2281_mini.jpg

順風満帆だと思われた生活から一転。

睡眠障害、円形脱毛症、うつ病、躁うつ病といろいろな心の病気を体験しました。

まだ療養中ですが、ブログを書くことができるぐらいには回復しました。

そして、楽しいと思える瞬間が増えたように思います。

現在も通院し、投薬を続けていますが、私が飲んでいる薬を紹介したり、私の苦しい病状をつらつらと書き綴るのは見ている方も苦しくなるだろうし、私自身もあまり楽しくないと思います。

こころの病気を経て、思ったこと感じたこと。

どうすれば楽になれるのかと模索したこと。

こころの病気の向き合い方。

私は会社を休職し、そののち退職しています。

同じように休職を考えている人、退職を考えている人。

休職や退職することでの生じる経済的な不安。

家族への理解、折り合いなど。

心の病気は目に見えない分、人にはとても伝わりにくいです。

伝わらないから余計に不安になりますよね。

私にもたくさんの不安がありました。

不安だったときに、私が知りたかった!と思った情報などを書いていきたいと思っています。

こころとからだは繋がっています。

こころの病気だけに焦点をあわせるのではなく、からだの健康や美容のことについても書いていきたいです。

少しでもこころを楽に、からだも楽になれるように。

ブログの運営は初めてで、不慣れなこともありますがゆっくり運営していきたいと思っています。

こころもからだも健康にキレイになりたい。

そして、幸せな生活を過ごすために。

楽しいと思える瞬間が増えるように。

幸せでキレイなこころとからだを目指して。

関連記事

▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

