お風呂で至福の時間を♪ - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

お風呂で至福の時間を♪

458a56d07031a4eb095105c364a1dadd_s.jpg

お風呂掃除は面倒で嫌いだけど、お風呂が好き!

お風呂は疲れはとれるし、ストレスも解消されるし、よく眠れるようになるし、素肌がキレイになりますよ♪

忙しくてカラスの行水のあなたも、お風呂が1番好きな空間に変わってしまうかもしれないチカラを持っているのがお風呂です。

まずは、ゆっくりお風呂に入ることからはじめましょう。

今日は、ハッピーバスタイム、お風呂のお話をしようと思います。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

リラックスしたいときは、半身浴。

手が疲れた時は、手浴。

今日はシャワーだけでさっぱり済ませましょう!

熱めの朝風呂で、しゃきっと目覚めてお出かけすことも。

紅茶にいろいろな飲み方があるように、お風呂の入り方もいろいろとあるんです。

普通のお風呂でも、入り方を変えるだけで、疲れた部分を癒してくれたり、肌のカサカサを治してくれたりしますよ。

お風呂を快適に入るためのこころがけ

お風呂掃除は面倒で嫌いだけど、お風呂は好き。

私のように思う人も多いのではないでしょうか?

お風呂もバスルームも清潔に、快適にすることがとても大切です。

キレイになるために入るお風呂が汚く、不愉快な場所だったら…。

お風呂掃除はとても面倒で、服が濡れたり、腰が疲れたりしますよね。

でも、キレイなお風呂に入るために、少しの工夫をして快適なお風呂にしてしまいましょう!

掃除をする時に、好きなBGMをかけてみる♪

バスシューズやお風呂洗い用スポンジを好きな色で揃えてみる。

香りの良い石鹸でお風呂を洗う。(試供品のシャンプーなんかを水で薄めて使うと、とても良い香りがします)

お風呂掃除をした特典に、好きな入浴剤を入れるとかはどうでしょうか?


いかがでしょうか?

少しの工夫でキレイで快適なお風呂へ変身するのです。

あとは、ゆっくり極上のハッピーバスタイムへと突入です。

そうだ、お風呂へ入ろう!

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

カラスの行水だけど

こんにちわ。

カラスの行水だけどお湯の中に身体をまかすというのは
何ともいえないリラックス感を感じます。
あと忘れてはならないのが温泉が大好きです。
今では経済的な問題もあったりで行けていませんが
以前は毎週週末に日帰り温泉に行ってました。

ポチ☆

2015-03-12 11:29 | from kaion

Re: カラスの行水だけど

>kaionさん

こんにちは、コメントありがとうございます。
お湯の中で、ふっとチカラが抜けたときの気持ちよさったらないですよね^^!
温泉!私も大好きです!!
毎週のように行けるなんて羨ましいですねっ。
私も温泉に行きたいけど…経済的な問題が…。
お互いのんびり温泉に行けるようになりたいですね!

2015-03-12 15:00 | from 櫻子

