美肌&リラックス「週に1度のスペシャルなお風呂」 - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

美肌&リラックス「週に1度のスペシャルなお風呂」

36ee73ebc5ad0184ac6b22e361417e3a_s.jpg

お風呂はあなただけのエステルームです。

お風呂へのつかり方、洗い方、香りの楽しみかた…それはあなただけの至福のひと時です。

普通のお風呂もアイデア次第で、エステに負けないほどパワフルでスペシャルなお風呂が楽しめます。

今日は、週に1度のスペシャルなお風呂について、お話したいと思います。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

簡単スチームバス

シャワーを浴槽にザザザザーッと勢い良く出せば、たちまち湯気がお風呂いっぱいになります。

湯気で簡単スチームバスのできあがりです。

ぬるめのお湯で半身浴

ぬるめのお湯で半身浴をすれば、疲れもとれるし、気分もゆったりリラックスできます。

毛穴も開いて、汚れもスッキリと落とすことができます。

私は、ゆったりとリラックスしたいときには、アユーラの入浴剤を愛用しています♪⇒アユーラ「メディテーションバスα」レビュー、リラックスには欠かせない

お風呂でヒーリングタイム

お風呂につかりながら、ゆったりと自分の好きな音楽を聴きながら、極上のヒーリングタイムです。

お風呂でエステ

お風呂につかりながら、クリームや植物オイルでマッサージをしたり。

好きなエッセンシャルオイルやハーブを入れて、アロマテラピーでこころとからだを癒やされたり。

温冷浴

脚がむくんでいる日は、冷たいシャワーと熱いシャワーを交互に脚にかけます。

42℃以上の熱いお湯と冷たい水のシャワーを交互に10秒ほどかけます。

それを3~5回くりかえすだけで、脚のむくみもスッキリしますよ。


いかがでしょうか?

週に1度、スペシャルなお風呂の時間を持つことは、こころとからだにとって、とても大切です。

このような「ゆとりの時間」も大切にして、こころとからだをキレイ&健康にしていきましょう!

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。