アロマテラピー精油「オレンジ・スィート」成分と作用 - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

アロマテラピー精油「オレンジ・スィート」成分と作用

オレンジスィート

今日もエッセンシャルオイルのプロフィールをご紹介しいます。

アロマテラピー検定1級、2級に出題されるエッセンシャルオイルです。

オレンジ・スィートはこころを元気にしてくれる、優しく親しみやすい香りといわれています。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

名前:オレンジ・スィート

英名:Orange

学名:Citrus sinensis

科名:ミカン科

種類:高木

産地の例:イタリア、イスラエル、アメリカなど

抽出部位:果皮

精油製造法:圧搾法

成分の一部:リモナン、リナロール、シトラール、オクタナール、デカナール

香りの特徴:小春日和の太陽や温かい暖炉のイメージ

作用:

①オレンジのフレッシュな香りは、リラックスとリフレッシュ感をもたらしてくれる。

②人と人との間のバリアーを穏やかに緩め、こころをうきうきと活発にしてくれる。

③気分を明るくし、心理的な問題からくるさまざまな症状(神経性の胃痛や下痢など)を緩和。食欲増進、生きる力を与えてくれる。

使い方:気分転換をしたいときや消火器系の不調のときに吸引法。

皮を剥いた時に飛び出すしぶきのさわやかで甘い香りが、エッセンシャルオイルにぎゅっと凝縮されています。

ヨーロッパでは、無垢と多産を象徴するフルーツとして親しまれてきました。

クリスマスの時期の香りとしてシナモンと一緒に使われているようです。

作用がマイルドで香りも親しみやすく、子どもにも安心して使えるエッセンシャルオイルです。

 

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。