私が円形脱毛症になったきっかけ。 - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

私が円形脱毛症になったきっかけ。

DI_IMG_5697.jpg

今日は、私が円形脱毛症になったきっかけをお話したいと思います。

就職してから少し経ったころ、美容室でカットをしているときに「櫻子さん、円形脱毛ができていますよ。隠れるようにカットしておきましたから。」

そう言われたのが円形脱毛症との長い長い付き合いの始まりとなりました。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

私は、そのころ制作会社に入社し、営業の仕事をしていました。

営業というのは名ばかりで、何でも屋さんのような感じでした。

仕事は辛くとも、やり始めたばかりで分からないことは、1つ1つできるようになればいい。

できるようにならなくてはいけない!と意気込んでいた時期です。

学生時代にモデルのバイトをしていたので、私は非常に美意識にこだわりがありました。

お肌の手入れはもちろん、髪の毛もほぼ毎月美容室に行き、カットやカラー、トリートメントをして気を使っていたのです。

そんな中、私の美意識とプライドは美容師さんの一言で崩れ落ちました。

私が円形脱毛…。

美容室では髪の毛が抜けた部分を確認することはできませんでした。

美容師さんの前で、自分のハゲを見ることができなかったのです。

家に帰って、慌てて指摘された場所を指で触ってみると、髪の毛ではなく、地肌に触れました。

髪の毛をかきあげて確認してみると50円玉ぐらいの大きさのハゲができていました。

それを見た瞬間、私はその場で号泣してしまいました。

あまりにもショックが大きかったのです。

次の日にすぐに病院へ行きました。

「ストレスかな~すぐに治るよ~あはは~」なんて軽い感じで言われ、塗り薬を貰って帰ってきました。

軽い感じで言われたことも、自分がハゲたこともショックでずっと泣いていました。

言われたとおりに薬を塗って、約半年間後には髪の毛は生えてきました。

ほっとして、今まで行けなかった美容室に行き、いつも通りに生活していましたが…

円形脱毛症はそれで終わりではなかったのです。

長い長い円形脱毛との戦いの火蓋が切られたのです。

それから、何度か繰り返し、大きい時では500円玉以上、それも複数。

酷い時はウィッグをつけて外出していたり。

今では、1円玉ぐらいの脱毛が時々でるぐらいまでに復活しました。

初期の頃にしか病院には行っていません。

なぜなら、行ってもあまり変わらなかったからです。

自己流ですが、なんとか繰り返す脱毛に打ち勝とうと奮闘してきました。

脱毛も治まって、キレイにもなれる!そんな方法を少しづつご紹介していきたいと思います。

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

