お風呂前にも水分補給を - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

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お風呂前にも水分補給を

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お風呂に入ると喉が乾きますよね。

それは、入浴中にたくさん汗をかくからです。

お風呂あがりには、誰でも飲み物を飲むけれど、お風呂に入る前にも水分を補給しておくと良いでしょう♪

私はコップ1杯の水を飲んでから、お風呂に入るようにしています。

今日は、お風呂前の水分補給についてお話したいと思います。


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お風呂前の水分補給は、もちろん、ビールのようアルコールではなくて、ミネラルウォーターや麦茶、イオン飲料などの身体に優しいものをおすすめします。

水分をとってから、お風呂に入ると、汗がすんなりでてくれます。

汗がでると、汚れも落ちるし、疲れもとれます。

身体はすっきり、リラックスできます♪

水分をとることは、生きていくことでとっても大切なことです。

人の身体は水分でできているからです。

産まれたばかりの赤ちゃんは、80%以上が水分で、20代は75%が水分でできています。

歳を重ねていくごとに、水分は失われていきます。

もしかすると、水分を維持することが若さの秘訣なのかもしれません。

水分をとることは、普段のバスタイムにもかかせないことですが、特に半身浴で汗をかけたいときには、コップ1杯の水を忘れずにしましょう。

代謝の良い人は、コップ1杯の水を飲むだけで、汗の出方が全然変わります。

短い時間にたくさんの汗をかき、お風呂あがりのお肌はつるつるです。

まるで、気分はゆで卵のようですよ。

いかがでしょうか?

もちろん、お風呂からあがったら、また水分補給も忘れずにしましょうね♪

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