睡眠のための「5つ」の癒しのBGM - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

睡眠のための「5つ」の癒しのBGM

部屋が真っ暗で、しーんとしている中、眠れなくなったら…

今日のあれはどうだっただろうか、明日のあれはどうしようか、明日起きれるかな、なんて考え始めて余計に眠れなくなりませんか?

眠る時に、小さな音でゆったりとしたヒーリングBGMをかけて眠ると、こころが落ち着いて眠りやすくなります。

今日は、睡眠のための「5つ」のBGMをご紹介したいと思います。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

全てYouTubeですので、手持ちのスマートフォンやパソコンで聴いて、ゆったりと癒やされて下さい。

①疲労回復、ストレス解消、ヒーリング系音楽 【θ波】

②究極に眠れる音楽【α波】/Music to sleep in ultimate

③不眠や寝付きが悪い人のための眠れる音楽集

④【1/fのゆらぎ】波の音と小鳥のさえずり8時間版

⑤快適な眠りを誘うヒーリング系音楽【α波】



いかがでしょうか?

お気に入りのBGMが見つかったでしょうか?

私は川の流れの音などの自然の音が、とてもお気に入りです。

水の音を聴いていると、こころがぼーっとしてまるで泳いでいるような気分になるから不思議です。

まるで魚になったかのように。

BGMに耳を傾けていると、いつの間にか眠ってしまっているので、いつも最後まで聴いたことがありません。

眠る以外でも、少しゆったりしたいなと思うときに聴くと、こころが落ち着くような気がします。

エッセンシャルオイルをたいて、ゆったりと自然の音のBGMを聴きながら目を閉じると、ふっと力が抜けて疲れも癒やされます。

こうした「何もしない」という時間を持つことも大切なことだなと実感していますよ。

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント