美肌&ダイエット「半身浴より効果あり!?悩みの全てを解消【腰湯】」 - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

美肌&ダイエット「半身浴より効果あり!?悩みの全てを解消【腰湯】」

4ce7cafd21b4a7dad8996fecb4874bea_s.jpg

私が、半身浴より効果があると思っている「腰湯」♪

何に効果があるって、女性の悩みの全てに効果があるのではないかと思えるほどです。

ダイエット、冷え、むくみ、生理痛、美肌、乾燥…

今日は、私のオススメ「腰湯」についてお話したいと思います。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

冷えの悪循環から抜けだそう

全ては冷えからはじまった。

冬は寒さで、夏はエアコンで乾燥と冷えで悩むことが多いですよね。

「冷えは万病の元」と言うぐらい、からだを冷やしてはいけないのです。

冷えは、からだの冷え・むくみ・だるさ・生理痛・偏頭痛・全身の倦怠感・肌荒れの原因になります。

「腰湯」は女性の味方

「腰湯」は45~47℃のお湯にまでつかります。

お湯の量は、おへそが隠れる程度です。

音楽を聴いたり、雑誌を読んだりしながら、そのまま5~15分。

私はスマートフォンで映画やドラマを観ながら入ってます。

もちろん観るのはこれで。⇒【1ヶ月無料】dビデオでドラマや映画を一気観でストレス解消!!

長袖Tシャツ着て、乾いたタオルを首にかけて、お湯はかなり暑く感じる温度が効果的です。

決して、上半身を冷やさないようにしてください。

からだが温まってくると代謝がよくなってくると、余分な水分が汗として出てきます。

冷えとむくみが解消され、結果、だるさもとれてリフレッシュできます。

からだに蓄積された疲労をきちんと汗を出すことで、開放できるのです。

きちんと汗をだすことで、汗とともに老廃物をを捨てて、毛穴も開き、イキイキとしたお肌、つるつるピカピカのお肌になります。

腰湯の最中に「水含み」をすると更に代謝UP!!

腰湯をしながら、軽く一口水を水を含みます。

3分ぐらいたつと、下の両側の付け根辺りから、どろっと濃くなった唾液が出てきます。

吐き捨ててうがいをします。

それを2~3回続けると、汗が全身からどっと出てきますよ。

口の中に水が入っていると、からだは安心して余分な水分を体外に出すので、発汗に加速がつきます。

「腰湯」のあとはタラソテラピーがおすすめ

腰湯のあとは、からだを洗っている間にお湯を足し、海藻成分配合の入浴剤を入れて、タラソテラピー。

首までつかって、ゆっくりとリラックスしましょう。

海藻成分は、体内のナトリウムとカリウムのバランスを良くすることで、代謝機能が円滑になり、水分の代謝が活発になります。

また、海藻成分は皮膚の老化を防止することができるのです。

 

いかがでしょうか?

お風呂で肩のチカラを抜いて、リラックスしていると、普段身体に余計なチカラが入っていたと気が付きませんか?

リラックスするとともに、代謝を促して、ダイエットと美肌に。

腰湯は短時間で済む上に、かなりの汗をかくことができるので、私は半身浴より好きです。

長袖のTシャツを着ることで、汗が倍増します。

ただ、かなり汗をかくので疲れますので、体力に自信のあるときにお試し下さいね♪

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは^^

腰湯?
半身浴はやったことあるけど、
腰湯はなかったです。
なるほど、上は服を着てればいいんですね。
(寒そう><って思ったので…笑)

デトックスにもよさそう♪

2015-03-26 16:26 | from モンブラン

Re: No title

モンブランさん
こんばんは、コメントありがとうございます(^^)
「腰湯」すごくオススメですよー!
汗の流れ方が尋常じゃないです。
Tシャツでもいいですし、大判のバスタオルでもいいですし
とにかく肩は冷やさないように、浴槽も蓋があれば胸のところまで
蓋をするとより効果的です。
是非、お試したくださいね!

2015-03-26 19:07 | from 櫻子

