全てはストレスが原因だと言われる - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

全てはストレスが原因だと言われる

SW_PamelaWebb_mini.jpg

円形脱毛症を繰り返しながら無事に再就職でき、ほっとしたのもつかの間。ふと気がつけば円形脱毛症との付き合いも3年ぐらい。

酷くなったり、綺麗に治ったり、少し小さいハゲができたりと繰り返しは相変わらずでした。

もうこの頃には皮膚科には通っていませんでした。

なぜならば、病院で貰った薬を塗っても、結果繰り返すから。行っても原因は「ストレス」だと言われるし…。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

体調に変化が現れる

このころには「不眠続き」がたたり、体調も悪化し始めました。

内科に行って、「眠れないんです」と言っても「ストレスかなぁ~あんまり気にしないほうがいいよ、規則正しい生活をしてれば大丈夫!」と言われ軽い睡眠導入剤を処方してくれました。

「不眠」の原因もストレスだと言われ、円形脱毛症の原因もストレスだと言われ…。

だいたいお医者さんに「ストレス」が原因だと言われても、いまいちピンとこなかったです。

ストレスってなによ???

何が私にとってストレスなのか。 そもそもストレスってなによ???

Wikipediaによるとストレスとは、生物学的には何らかの刺激によって生体に生じた歪みの状態を意味している。 と書かれています。

ということは、私は常に何かに刺激されていて、歪み続けてるということでしょうか?

歪みの部分はピンときませんが、何かに刺激されているという言葉の意味は、なんとなく理解できます。

私は知らず知らずのうちに何かに刺激されて、痛い思いをしているのかな?

何に刺激されているんだろう。

仕事?人間関係?彼氏?家族?

いろいろと考えてみても、当たり前だと思って過ごしてきた日々なので、これといって思い当たることもなかったです。

あなたはどうですか?

あなたのストレスはなんですか?と聞かれてすぐに思い当たりますか?

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

