「猿のような顔」アンチエイジングにチカラを注ぐ決意 - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

「猿のような顔」アンチエイジングにチカラを注ぐ決意

W96PD61QC1

久しぶりに美容室に行ってびっくり!!

明るい店内で見る自分の顔は、いつもよりはっきりと見えます。

そんな明るい店内で自分の顔を見てびっくり!!

鏡の中には、「さる」がいるじゃありませんか!!


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

おでこのしわ、顔のたるみ、ほうれい線、目の下のくま。

まるで老婆…、老婆のようです。

こころの病の治療中の数年間、ほとんどメイクをせずに過ごしていました。

あんなに好きだったスキンケアも必要最低限(化粧水をつける程度)、もしくは全くしない状態が続いていました。

そんな日々のせいか、私の顔は猿、いや老婆です。

私、アンチエイジングの鬼になりますよ!

病気療養中に素肌が死んだ!?

肌が…肌のキメや細やかさがなくなり、ほうれい線やおでこのシワがくっきりと目立つようになってしました。

その上、毛穴も広がり、なんだかくすみがちです。

触るとゴワゴワしているわけでも乾燥しているわけでもないのですが、なんだかパッとしないのです。

これは年齢のせい?

それとも惰性の生活のせい?

飲み続けた薬のせい?

原因はいろいろとありそうです。

私は、今日から再びスキンケアに力を入れていきたいと思います!

ここで決意表明です。

私の目指したい素肌とは

  1. きめ細やかな肌
  2. 潤う肌
  3. ほうれい線やおでこのシワのない肌
  4. 広がった毛穴のない肌

肌を知ることから始めます

今までスキンケアには化粧水や乳液、美容液、クリームなどを使っていました。

それでキレイになると思っていたからです。

でも、それって意味がわかって使っていたかしら?

肌の構造を知れば、もっと効果的なスキンケアができるような気がします。

こうしてブログを開設して、知らない誰かと情報などを交換できる場を持ったので、どうせならここで勉強したことを公開したいと思います。

まずは肌の知るところから始めます。

そして、美肌、美白、毛穴、エイジングケア…自分の目標に向かって突っ走りたいと思います。

美への探究心は無限大!!今までの分を取り返すぞっ!!

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nemuri2015.blog.fc2.com/tb.php/79-601137fb

