健康なからだと美肌をつくるには「成長ホルモン」がカギ - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

健康なからだと美肌をつくるには「成長ホルモン」がカギ

chowchow-448311_640.jpg

以前、睡眠に必要不可欠な睡眠ホルモンの「メラトニン」のお話をしました。⇒睡眠障害とうつ病の人がおさえておくべき「メラトニン」

睡眠を語る上で「ホルモン」の話は欠かすことができません。

今日は、睡眠や健康に深く関わっている「成長ホルモン」についてお話したいと思います。


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

健康と美肌を作る成長ホルモン

子どもにとって欠かせないホルモンとして知られていますが、実は大人にとってもとても大切なホルモンです。

紫外線を浴びると、皮膚の細胞が壊れます。

それでも肌がボロボロにならないのは、寝ている間に成長ホルモンが働き、壊れた細胞を新しく生まれ変わらせるからです。

成長ホルモンには古くなった細胞を新しい細胞に変える役割があります。

そのため、大人にとって「健康なからだ」や「美肌」を作るためには欠かせません。

眠り始めの3時間が鍵

Clock fleur de lis

成長ホルモンは、眠り始めたから3時間の間に大量に分泌されて、睡眠の後半では出なくなります。

「眠り始めの3時間でいかに快適な睡眠をとるか」が成長ホルモンの分泌のポイントとなります。

眠りはじめの3時間」は深いノンレム睡眠だけでなく、成長ホルモンの分泌にとっても大切な時間帯なのです。

深いノンレム睡眠についてのお話はこちらです⇒今さら人には聞けない「睡眠の2つのサイクル」

いかがでしょうか?

「健康なからだ」や「美肌」を作る成長ホルモンをつくるためには、眠り初めの3時間がとても大切です!

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

成長ホルモン

おはようございます。

眠り始めてから3時間ですか。
強制的に眠剤を飲んで眠っていても成長ホルモン出て
いるのかなぁ?健康な身体にはなりたいです。
美肌は男性だし程々に(笑)

ポチ☆

2015-04-04 07:09 | from kaion

Re: 成長ホルモン

kaionさん
おはようございます、コメントありがとうございます!
強制的に眠っていても、「成長ホルモン」が出ているそうですよ!
私も気になって、医者に聞いてみましたから!(^^)!

2015-04-04 08:49 | from 櫻子

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。