【生活の木・レビュー】櫻子の愛用「精油を買う際に注意すべき3つのこと」 - 元うつ病・櫻子の「うつ&不眠」レシピ

スポンサーサイト


▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

【生活の木・レビュー】櫻子の愛用「精油を買う際に注意すべき3つのこと」

生活の木精油とココナッツオイル

精油エッセンシャルオイル)とは100%天然の純粋なもののことを言います。

精油(エッセンシャルオイル)の本当のところ「基本と作用」

今日は、精油を買う際に注意すべきこと3つと、櫻子愛用のショップのお話をしたいと思います。

私がいつも購入するネットショップはこちらです。
アロマテラピー、自然のチカラでこころもからだも幸せキレイに♪⇒生活の木 アロマオイル

いまならシャンプー&コンディシャープレゼント

▶ランキング激戦区で頑張ってます!応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

ここだけの話ですが、一見、精油と同じような外見でも、ポプリオイルやアロマオイルといった化学合成した香料が使われている商品もあるのです。

品質にもばらつきがあり、残念なことに精油として販売されているにもかかわらず、人工的な加工や混ぜ物をしたものがあります。

アロマテラピーは100%天然の精油を使ってこそ、真の効果が得られるのです。

1:精油は信用できるお店で買うこと

お店のスタッフが商品に関する知識をもっているか、質問に明確に答えられるかどうかなどで、判断できるはずです。

大抵、実店舗の場合は、アロマテラピー協会の資格などを持っているはずですので、それを目安にしても良いかもしれません。

インターネットで買う場合は、アロマテラピー検定などの資格試験について書かれているショップや老舗などを選ぶほうが、間違いは少ないはずです。

2:精油はラベルや説明書を確認すること

きちんとしたブランドのものなら、学名や抽出部位、抽出方法、原産国などが詳しく書かれています。

ラベルの表記は輸出元の言語で書かれている場合もあります。

また、精油の大きさによってはスペースがないために、知りたい情報が書かれていない場合もあります。

そのような場合には、お店の人に確認すると良いでしょう。

生活の木精油成分

3:精油はあまりに安い価格のものは注意すること

100%天然の精油ではない可能性が高いです。

植物の有効成分が凝縮された精油は、ひと瓶でも大量の植物を必要とします。

そのため、精油は決して安いものではありません。

その価値を考えれば、納得できるはずです。

ネットショップ「アロマ暮らし」は安心で安全です!

私がいつも利用している「アロマ暮らし」は注意すべきこと3つの全てにはてはまりません。

アロマテラピーに関するほとんどのものは、「アロマ暮らし」で揃えることができます。

国内で1番有名な「生活の木」の商品をほとんど取り揃えており、AEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)が公認するアロマテラピーアドバイザーの資格や検定取得したスタッフ達が揃ったショップです。

Pixlr_20150309133107279.jpeg

アロマセラピストやアラマテラピーインストラクターなどの御用達のショップでもあります。

ここのショップは、太鼓判を押せます!

ネット会員になるとポイントがついて割引きなどもあるのでお得です。

今、話題のココナッツオイルもこちらで手に入れることができます。

 

いかがでしょうか?

私が初めて買った精油は、とても安価で、ひどいものでした。

その精油で手作り化粧品を作ったのですが、効果どころか酷い肌荒れを起こしてしまいました。

そのときは、まだ香り分子の存在を知らず、精油がからだの中に入るとは思ってなかったのです。

香り分子のお話はこちらでしています。⇒アロマテラピーの香りって本当に効果があるの?

からだの中に入る香り分子のことを考えると、きちんとした精油でなければなりません。

「アロマ暮らし」と出会って、アロマテラピーのことを勉強し始め、よりアロマテラピーが大好きで、大切なモノとなりました。

そんなアロマテラピーで誰かが酷い体験をしてほしくないというのが、私の本音です。

あなたがより良いアロマテラピーライフを送れますように! ⇒生活の木 アロマオイル
いまならシャンプー&コンディシャープレゼント

関連記事

ここまで読んでくれてありがとうございます。
どちらか1つクリックしてね!もちろん、2つクリックしても大丈夫!
あなたの応援クリックが私の更新の活動源です!

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
ランキング4
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございました!
質問・感想・お問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。
お便り待っています☆
櫻子へメールする
原則24時間以内にお返事いたします。
相互リンクも募集中です!
コメント
非公開コメント

No title

私も精油を 買う時は気を付けていますヨ。
変なの買ってしまうと頭が痛くなりますから~。
良品は癒されます。
高いけれど イイモノはイイです。

鬱ランキング激戦区、、ですよね~、、。
応援ポチしに来ますね。

2015-03-21 13:54 | from おこちゃん

初めまして(^^)

櫻子さんこんにちは(^^)
コメントありがとうございました(^^)
精油って言っても色々あるんですね。勉強になります。
アロマな暮らし、私も始めて見ようかな?
応援ポチありがとうございました(^^)
私もポチしていきますね(^^)
また遊びに来ます!

2015-03-21 15:55 | from 上原キョウ

Re: No title

おこちゃんさん
コメントありがとうございます!
そうなんですよねー、安価な精油を使うと頭が痛くなったり
肌が荒れたりと散々ですよね(/_;)
からだの中に入るものだから、良い物を使いたいですね☆

そうなんです…激戦区です^^;
応援ポチッとありがとうございます(^^)

2015-03-21 16:01 | from 櫻子

Re: 初めまして(^^)

キョウさん
こんにちは、コメントありがとうございます(^^)
精油って本当にいろいろとあるんですよ~、安価なものは危険な場合もありますね。
ぜひぜひ、アロマ暮らし始めてみてください♪

こちらこそ応援ポチありがとうございます。
また、こちらからも遊びにいきますね♪

2015-03-21 16:03 | from 櫻子

